おはようございます。

久しぶりの更新で申し訳ありません。
あっという間に一か月もあいていました。




毎月第三木曜日は、
ワカバヤシ酒店横駐車場で
きしな屋さんによる
「一人で全国物産展」開催です。

きしな屋とは?
枚方の鍵屋資料館横にある
鍵屋別館にお店を構える、こだわりの食料品店です。
店主が全国をまわり目利きして集めた
こだわりの食料品、逸品が並んでいます。


では本日、店頭に並ぶ予定のこだわり商品です。


赤梅酢   540円
IMG_6591

奈良県の梅農家さん手作りの梅酢です。
酢の物、漬物、ドレッシングなど手軽に爽やかな
風味を演出できます。
クエン酸もたくさん摂れるので、夏バテ気味の方に
特にオススメです。




シークヮーサー 100%果汁  300円
IMG_6587

沖縄特産のシークヮーサーを贅沢に絞りました。
炭酸やお酒、蜂蜜と水割りの飲み物として。
焼き魚やお浸しなどにも少量でアクセントになります。




梅しそ番茶   650円
IMG_6588

島根県産の有機番茶に梅としその爽やかな
風味を合わせました。
温かくても冷たくても、美味しく飲めます。





うずしおの華   480円
IMG_6589

二週間前にTVで紹介され、
外国人が残したい日本料理に選ばれました。
小麦の風味と独特のコシは絶品です。





天然塩蔵わかめ  380円
IMG_6590

淡路島産わかめを湯通し塩蔵しているので、
水に2~3分漬けてザクザク切って、
ポン酢で食べると最高です。




本日も暑くなりそうですが、
ぜひお越しください。